with the beatlele: 00.05. My Favorite Links

2009/05/25

00.05. My Favorite Links

My Favorite Linksとして現状以下を挙げている。それぞれにコメントしたい。

0.The Beatles on Wikipedia

Wikipediaのビートルズのページ。ここから派生する多々あるページをボランタリーで更新している方々はすごい。 参考にさせていただいてます。

1.ビートルズ(The Beatles) 【歌詞・和訳・動画・試聴】

これこそファンの鏡といえるページ。画像や歌詞や和訳、YouTubeの動画までリンクしている。すごい。私の文章でも曲毎にリンクさせてもらっている。感謝。

2.時計三昧

会社の目の前に座っている同僚のホーム・ページ。

時計が好きで部品を海外などから集め自主制作してしまう。通常は時計会社の人が参加する時計組み立て実技ありの講習にも参加している。

時計の仕組みを自作のきれいな画像で表現している。この画像は有名な時計雑誌に盗用されたり某大学から借用させて欲しいという依頼があった程だ。(盗用について見解をもらおうとメールしたが返事がないらしい。)
男の隠れ家ONLINEにコラムをもっていたり、番組名は忘れたがテレビ東京の趣味人を特集する番組にも出演していた。

また、旅行も凝っていてマチュピチュに行ったり(山岳写真家の父親と)ボルネオでラフレシアをみたりしている。

このブログも彼のホーム・ページからリンクしてもらってやっとGoogleの検索にヒットするようになった。ありがたいことです。

3.阪鉄車輌

会社でちょっと離れた席に座っているバリバリの関西人のホーム・ページ。

リンク先は電車に関するものであるが、博学で何についても薀蓄が語れる。電車以外では特に世界史とカメラ。元素記号もいける。ちょっとしたきっかけで知識が溢れ出してきてついていけないこと度々。
電車においてはその世界では有名な雑誌に作成した模型を出品して入賞もしている。また鉄ちゃん会では有名は方々が参加するオフ会にも顔を出しているようである。

こちらのページからもリンクをしてもらった。このページと時計三昧のページからリンクしてもらった結果、やっとGoogleの検索にヒットするようになった。拍手です。感謝です。

0 件のコメント: