with the beatlele: 00.02. Named After

2009/05/21

00.02. Named After

beatlele

自己紹介を見ていただいた方は直ぐに分かると思うが、BEATlesとukuLELEを単純にくっつけた造語。

*beatは(等間隔で続けざまに)打つ/叩くこと、打って/叩いて音を出すこと。

*uku-leleはハワイ語で蚤(uku)が跳ねる(lele)という意味。(ウクレレが小さく軽い弾んだ音でチューニングが甘くてちょっと外れた音が出ることからこの名前になったと考えられている。)

beat-leleで『本来等間隔に刻むビートがちょっと調子外れで微妙に音痴』なことを示す。

このブログではmonaural(単音で(個人的で一人よがりな))でちょっと調子外れで微妙に音痴な文章を綴っていくということでこの名前にしている。

(それから僕には別名もある。自己紹介の写真を見た方は分かると思うが僕はセサミストリートのバートに似ている。ビートルズと関係なく単にウクレレを弾くバート似のおっさんってことで"BERTlele"って名前ももっている。(っの方が正確なんじゃないのって妻に言われたのさ。))
 
"CyberMock Writer" beatlele or bertlele

0 件のコメント: