with the beatlele: 17.02. Remaster Review 02

2009/09/25

17.02. Remaster Review 02

シルバー・ウィーク中に同じ高校、大学(学部は違うが)に通った友人と会った。

年に1,2回会っていた彼が大阪転勤になって2年位会っていなかったが、東京にも頻繁に戻ってくるようになっていたので久々に飲んだのだ。

その彼はこのブログにも何度か登場しているビートルズのファン。(ポール・マッカートニーのコンサートがあれば全ステージを見に行くし、家には彼らが使用した楽器と同種のものが置いてある。)
高校時代にはビートルズのコピーバンドをやろうとしていた。僕も単に左利きだという理由でお誘いがあったが楽器はできず、高い声は出ないし、ハモれないし、人前で何かする性格でもなかったので不参加。(今思えば参加していれば音楽に対する今の苦労は軽減されていたかも。でも、今感じている新鮮さは得られなかったか・・・。)

話はビートルズから離れるが、彼は東京でマンションを持っているが大阪転勤後他の人に貸している。今は東京にも週の半分くらいいるのに契約上自分の家には帰れない状態で会社の寮にいるそうだ。
驚いたのは大阪のアパート家賃も会社持ちなこと。ってことはマンションを貸しているお金は全て自分の懐に入ってくる。リッチな日々が続いているのだ。うらやましーーー。(リマスターのBOXも日本語版のモノ、ステレオ両方買ったってどうってことない状態だ。)

話を戻して、
飲んでいて自ずとリマスターの話になった。
ところが、彼は仕事が忙しくて出遅れてリマスターのBOXを手に入れてなかった。特にモノ盤が欲しかったらしいのだがこの時点では当然売り切れ。それじゃーってことで、ステレオ盤ではあるが、その場でiPodで聞かせてあげた。(会話がなくなり彼は一人の世界に没入。)

彼は家でネット・サーフィンもしないので、仮に見つかるようだったら買っておいてあげることにした。ただし、当然アマゾンでもHMVでも通常売り切れ状態なので出物があったらということで・・・。僕もやっぱりモノも欲しいかなと思ってたまにアマゾンなぞを見ていた時に、出品ものではなくアマゾンが正規の値段で販売しているタイミングがあったから可能性は0ではないと思っていた。(アマゾンでは5万円程度での出品はあるが、それを買うのはくやしいし最終手段と考えていた。)

で、昨日何気なくアマゾンを見ていると・・・・。
何と日本語版ではあるが出ているではないか!!!販売者はアマゾンとなっているし、正規の値段だ。お届け予定は10月18日。直ぐにカートへ。注文完了。(その後直ぐにそのエントリーは消えたようだ。)
物が届くまではどうなるか分からないが、希少品をゲットできた喜び!!。
ただ、ぬか喜びにならないよう彼には実際に物が届いてから連絡することにしている。(彼はこのブログの存在は知っているが、見てはいない。まー見られてもいいけど。)

仮にゲットできたら事前に聞いていいことになっている。当然パソコンには保存予定。

あーーでも物が届いたら自分のものにしたくなっちゃうかなーーーーー。

0 件のコメント: